2007年05月29日

トムヤムクンのダイエット効果

まだまだあります!トムヤムクンの魅力☆

なんとダイエット効果も期待できるんです!!

トムヤムクンだけでなく、タイ料理には唐辛子が入った
辛い料理が多いですよね。

この唐辛子の辛さがダイエットにいいんですよ!

どうりでタイ娘にはスマートでかわい子ちゃんが多い!?

唐辛子を使った料理を食べると、座って食べているだけなのに、
体温が上昇して汗がにじんできて身体がポカポカになり、運動
している状態に近くなります。

これは唐辛子に含まれるカプサイシンという成分の効果だそうです。

1)カプサイシンは脳を刺激してアドナリンを分泌させる。
2)そのアドレナリンによって血流が増加し体温が上昇。
3)この時、体内ではエネルギーを燃焼させている。
4)その結果、体脂肪(皮下脂肪、内臓脂肪)を分解。
             ↓
        ダイエット効果抜群

この様に、世界3大スープと言われるトムヤムクンは、
おいしいだけじゃなくて、健康・ダイエットにもいいのです。

タイ・バンコクで単身赴任ですタイ
タグ:タイ料理
posted by tamarind at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

逆のダッチ人形!
Excerpt: 色々と命令されて人形みたいに扱われるバイトを発見した!ヤバい(笑)
Weblog: NYようすけ
Tracked: 2007-05-31 18:32

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-03 05:13

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。