2007年05月28日

タイ料理・トムヤムクンの効用

トムヤムクンの効能】

意外や意外!トムヤムクンはおいしいだけでなく、発ガン防止やダイエットに効果有り!!

2000年12月18日の朝日新聞の報道によると、トムヤムクンには極めて高い抗がん作用のあることが京都大、近畿大、タイのカセサート大学の研究で分かったそうです。

タイ人の消化器系のがん発生率が、日本をはじめ他のアジアや欧米諸国に比べて半数以下であることに着目して、研究を始めました。

トムヤムクンに入っている食材と効能>
【こぶみかんの葉(バイマックルート)、タイショウガ(カー)】
生薬としても使われ、ベータカロチンの数十倍から百倍も抗酸化作用があり、皮膚や消化器官のがんを予防する効果があることを動物実験で突き止めました。

【レモングラス】
消化器系の癌を引き起こす細菌の殺傷能力に優れているそうです。

カセサート大学のスラワディ博士は、『さらに研究が必要だが、これらの成分は比較的少ない量でもがん抑制効果のあることも分かっており、他のビタミンも豊富なトムヤムクンはとても健康的な料理と言える』と話しています。


タイ・バンコクで単身赴任ですタイ
タグ:タイ料理
posted by tamarind at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

逆のダッチ人形!
Excerpt: 色々と命令されて人形みたいに扱われるバイトを発見した!ヤバい(笑)
Weblog: NYようすけ
Tracked: 2007-06-01 02:10

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-03 10:48

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。